園日記

3月8日(金) 最後のお弁当

今日は、年中児や年少児もホールに招いて、卒園式の練習を行いました。

卒園式当日は参加できない年中さんと年少さんですが、お世話になったお兄さんお姉さんの格好いい姿を今日見られたことで、刺激を受けた様子でした。

今年の卒園式練習は計三回でしたが、これで大丈夫。

自分たちで気持ちを高められるのがまつ組さんの特長なので、当日も幼稚園生活最終日に相応しい姿を見せてくれると思います。

 

日めくりカレンダーが『4』となった金曜日は、幼稚園生活最後のお弁当の日。

朝から「今日はサンドイッチにしてもらった~」「ボクは唐揚げ」と興奮気味だったまつ組さん。

いつになく時間をかけて、幼稚園生活最後のお弁当をじっくり味わっていましたよ。

 

保護者の皆様、週二回のお弁当作りありがとうございました。

最終日に特別メニューにしてくれたり、「いつもたくさん食べてくれてありがとう」とお手紙を書いてくださる保護者の皆様の温かさに、上田名幼稚園の保育は支えられているのだと改めて感じました。

 

皆様の深い愛情は、勿論子どもたちにも伝わっていまして。

昼食後に、まつ組の子どもたちはお母さんへの感謝の手紙を書いていましたよ。

 

心も育てるのが上田名幼稚園の保育。

豊かな感性と温かい心を持ち合わせたまつ組さんには、あと4日の園生活を存分に楽しんでほしいと思います。